「被災地にクライマーを送る会」です。岩手県宮古市のお勧めと、北上の山をご紹介します。


by climber311

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

居酒屋「山水」

カメラを忘れて行って写真が撮れなかったので、次の朝に写真を撮ったのでシャッターが閉まっています。
「山水」はボランティアセンターのすぐ近くにあるお店です。小さいお店ですが気軽に地魚が味わえるお店でした。「ドンコの肝和え」がおいしかった。でも「ドンコを食べたいなら、また冬に来な」ということでした。

ここのご主人が気さくな方で、我々の席で一緒にお話をしながら、楽しく過ごしました。

e0264385_1295163.jpg

[PR]
by climber311 | 2012-07-11 01:30 | 宮古のグルメ情報

定番

今回のお土産はこれ。残念ながら宮古産ではありませんが、釜石の「三陸海宝漬」。間違いなく旨い。もうひとつはおなじみの「かもめの玉子」。
e0264385_1161271.jpg

[PR]
by climber311 | 2012-07-11 01:16 | 宮古のお土産
トレールランニング大会開催を模索して、宮古市赤前からとどが崎方面に抜けるトレールがないか、道を探して歩いてきました。浄仏森の西側の峠を踏査しています。道はありますが、かなりの藪。しかし木イチゴがすごい!ところどころに宮古湾を見渡せる展望台がありました。
e0264385_192816.jpg

[PR]
by climber311 | 2012-07-11 01:09 | 北上の山